野球教室

今月初めの第1週土曜日6/3に「日清製粉グループpresentsTNBBベースボール教室」が諏訪北公園野球場で行われました。 元プロ野球の西崎投手と宮本選手が先生として子供達にベースランニング、ボールの握り方、バットの振り方を教えてくれました。…

早い

今年も6月に入りました。早いですね。 歳をとると月日が経つのが早いってほんとう。 まだまだ頑張らねば。 今、頑張れ 今、頑張らずに 何時、頑張る

大根芸人

アメトークで大根芸人をやっていた。 やっぱり大根といえばおでんでしょ。 俺も参加したかったなあ。 宮一のおでんを紹介したよ。 畑で採れた大根が懐かしい。

五大栄養素

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルだそうです。 体を作ろう! http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170105_1.html

背面キャッチ

こんばんは。 おチビたちリトルリーガーの練習を毎週をお手伝いしていて、自分ももう少し上手にならねばと思いところがある。 そこで、イチローがやる背面キャッチの練習を暇を見てはやっている。 ノックは無理だけど、手であげるフライは取れるようになって…

週末

週末は楽しい。 歳をとっても変わらない。 昔からだ。 晩酌。 お酒は ビール2本に 日本酒一合と。 つまみは、 母ちゃんの即席手料理で。 あー至福の時間。

小島啓民監督

こんにちは ひさびさの投稿 小島啓民監督をご存知でしょうか? 小島啓民監督は野球の全日本監督を務めた経歴を持つ、野球指導、野球理論に長けたお人です。 私は、正直言うと野球の指導者って興味無かったのですが、最近おチビちゃんが野球をやるようになっ…

草刈りと筋肉痛

今日は月曜日。 ブルーマンデー。 しかも、体がめちゃくちゃ痛い。 ブルーに追い討ち、ブルー&ブルーマンデーだ。 なぜだ? 二日前にやった草刈りで筋肉痛になったみたいだ。 手はスコップでマメだらけ。 血豆が出来てる、痛い(*_*) 明日は火曜日! ハッピ…

野球

先週末は野球をやりました。 正確に言うとやったのはおチビちゃんで、私はお手伝いです。 おチビちゃんが野球をやり出してちょうど3ヶ月! 上手になったなぁ〜と思うのは親バカなんですかね〜〜(^^;;

テニスその2

翌日、テニスの試合でした。 昨日の一夜漬け練習の成果が出るようにと親としては、少し期待していました。 目標は、去年がベスト8だったので今年はベスト4です。 12時開始予定が2時間以上前の試合が遅れて、3時過ぎに開始されました。 相手は、地元で有名な…

テニスその1

今日、1年ぶりに長男とテニスをやった。 実は明日、市のジュニアテニス大会がある。 だから、練習なのだ! 勉強と一緒で一夜漬けだ。 長男らしい(>_<) 中一になり、背丈も伸びた長男は昔の面影もなく、テニスをする。 練習の最後に試合した。 1-6でわたしが…

夏がやってくる!

暑い暑い夏がやってくる。 この時期になると体を鍛えだす人は少なくないはずだ。 自分もその1人だ。 今週から、埋もれていたダンベル(5kg)を引っ張り出しダンベルカールをやっている。 なっんでだろ? やはりどうせ見られるなら引き締まった腕を見せたい。 …

真田丸

実はわたくしNHK大河ドラマ真田丸を見ている。 毎週欠かさず見ていると言うわけではなく、見れる時は見て、見れない時は録画している。 2週分溜まってしまったので、先々週の、瓜売を本日見た。 「味良しのう~り~めされ候え~めされ候え~」と 草刈正雄が…

今日

今日はこの7月から単身赴任で東京に来ている弟に会いました。 美味しいお酒を頂きました。 また会う約束をして別れました。 楽しい〜

猛暑日

昨日は猛暑日だったようです。 気温が35度以上あったとか。 私は子供の野球のお手伝い。 1日練習で流石にしんどかったです。 顔は真っ黒になりました。 日焼け止めしたのですが歯が立ちませんでした。

6月30日

今日は6月30日。 第1四半期最後の日。 いつもと同じ普通の日に感謝。 今日も頑張って行こう! 週末は野球できるように!

痛風

会社の同僚が痛風になってしまった。 先日、深夜作業明けで足を引きずっていたので心配してたんだけど… かなり痛そうでした(~_~;) 明日も深夜作業が待ってます いっぱい飲んで寝ますかね。

賞与

今日は賞与の日! 昔ほどのルンルン気分はない。 かみさんに吸い取られるからか。 週末の競馬で小遣いを貸せがなければ。 高尾山登って競馬しようかな。

海老蔵の胸中

海老蔵が奥方麻央さんの病状について記者会見した。自分が同じような立場だったらと思うと、その胸中を察してならない。早く良くなることを祈るばかりだ。